2015年 2月

2014年12月1日にICD認定施設一覧が更新されましたので、当会のホームページの掲載も更新いたしました。(認定施設一覧
新規下記の9ケ所増えて414施設です。

千葉  東京ベイ 浦安市川医療センター
東京  昭和大学江東豊洲病院
神奈川 三成会新百合ヶ丘総合病院
滋賀  近江八幡市立総合医療センター
大阪  枚方公済病院大阪府立母子保健総合医療センター
香川  四国こどもとおとなの医療センター
福岡  高邦会 高木病院
長崎  長崎みなとメディカルセンター市民病院

logo_yomiuripremium

いつも読んでいる読売新聞の「編集手帳」(現在の担当は論説委員竹内政明さん)
20日の記事が心に残ります。

詳細はこちら

昨年から橋本病で、体調がすぐれませんが少しずつ甲状腺ホルモンの値が安定してきていますが、薬の調整が難しいようです。最初チロナミン錠を飲んでいましたが、なにか副作用なのか不安感(うつ的)が現れチラーヂンに変えました。
今度は、興奮状態が高まって少し止めています。私の場合調整が難しいのかな?それとも感性が敏感なのか?悪化すると手術も有るらしいが、私の場合、早い段階での発見で手術しないでも完治するような話をしてくれました。(^.^)/ヨカッタ!!

hitomi

トップページの新着情報が5件しか表示しないのでphp書き直し。
index.phpに追加(緑部分)
新着情報
$myposts = get_posts(‘post_type=post&numberposts=15‘);foreach($myposts as $post) :?>>

hitomi

wptouchスマフォに表示するアイキャッチ画像の設定を省力化して執筆に集中できるプラグイン。文章を書くことに集中していると、設定を忘れてしまうこともあります。そこで、心おきなく執筆に集中するために使いたいのが、記事に挿入した画像からアイキャッチ画像を自動的に設定するプラグイン「Auto PostThumbnail」です。

アイキャッチ画像とは、スマフォの表示で記事の写真がメニューやアイコンに設定される物。

※アイキャッチの画像が各カテゴリー一覧に表示されるのは良いが、個別記事の上に表示されるのはうざい。
(記事内の本文の始めにも表示されてしまうようになって、ちょっと邪魔)
これを投稿本文には表示されないようにsingle.phpを変更。

wp-content/plugins/wptouch/themes/bauhaus/default/single.php
の中の23行目
<div class=”post-page-thumbnail”>
<?php //the_post_thumbnail(‘large’, array( ‘class’ => ‘post-thumbnail wp-post-image’ ) ); ?>
</div>
の下記を削除
<?php //the_post_thumbnail(‘large’, array( ‘class’ => ‘post-thumbnail wp-post-image’ ) ); ?>

hitomi

20150301oosaka平成27年3月1日(日) 13:00受付開始
場所:エル・大阪 本館5階研修室2
(大阪府立労働センター)

演題:「ICDを取り巻く環境の変化.患者として様々な体験」
講師:NPO法人日本ICDの会 理事長 藤田竹思良
演題:「ICD植込み患者さんへの退院指導」
講師:大阪赤十字病院心臓血管センター病棟看護師

ICD特別講演会
演題:「ICDを取り巻く最近の話題MRI対応デバイス.遠隔モニタリングなど」
講師:大阪赤十字病院心臓血管センター不整脈内科 部長 牧田 俊則 先生
質疑応答、意見交換会、交流会

見出し1

見出し2

見出し3

見出し4

見だし5
見出し6

見出しでの文字サイズが変わらない・・・???? が何とかCSSいじって解決。。
style.cssに下記追加!!

詳細はこちら

Androidスマフォで書き込みしています。
写真も入れてみますが、どうでしょうかDSC_0009

 hitomi

簡単に、皆がどこからでも書き込めるように作っているのですが、やはりここに情報を載せるためには、最低限のHTMLタグが理解しないと難しいのかな。
特に画像を入れる場合とカテゴリー別の振り分け方は、覚えてもらわないと・・・
詳細はこちら

ホームページリニューアル中

wordpress-logo-stacked-bgMovableTypeでページを作ってきましたが、今回WordPressでホームページのリニューアルをしています。
旧ページに沢山の情報を入れましたが、管理が追い付かず誰でもが管理しやすいWordPressにいたしました。
情報は少なくなりますが、なにとぞご理解のほど・・・謝辞!!

又、このビジネスブログのコメント欄は、記載があっても対応出来かねますので非表示といたしました。お問い合わせやご相談に付きましては、上部にあります「お問合せ」よりお願いいたします。
掲示板に付きましては、時代の流れとともにその役割は終えたものと判断し予定ですが終了することといたしました。(昔に比べ情報インフラの発達と医療機関の患者説明徹底など)

しかしこの会が立ち上がった10数年前からの蓄積の情報であり、書込みは禁止ですがしばらくは回覧できるように残したいと思います。

掲示板

hitomi

「不整脈に起因する失神例の運転免許取得に関する診断書作成と適性検査施行の合同検討委員会ステートメント」
2017年9月1日より運転免許の新ステートメントが施行されます。今まで植込み後の作動で1年間の免許停止が、3か月に短縮されることになりました。
(下記の画像をクリックで大きく表示されます。)

20170901

site

生活する上での機器の問題、行政とのかかわりや病院生活上の悩みなど、治療以外でのお知らせ等を掲載しておりますが、内容に付いて全て検証されたものでは無い事もご承知下さい。

又、お問合せに付きましては、法律上の問題、生活する上での一般的な注意や守るべき事柄などに付きまして、知りえる範囲でお答えいたしますが、病気の悩みや治療に関しては、お話しを伺う(悩みを聞く)ことはできますが、医師法に抵触しますので、ご回答できませんことを予めご了承ください。

機器メーカーリンク

medtronic_logo

JLL_logodata

sjm_logo

boston

Fukuda

biotronik

goodman

nipro

Count

  • 616989総閲覧数:
  • 55今日の閲覧数:
  • 254昨日の閲覧数: