父親放火で子供4人死亡

大分県の子供4人が犠牲になった放火事件は本当に痛ましい。
原因は病気とか家庭内不破とかいろいろ書いてあるが、その事はこれから明らかになって行くのでしょう。
私がこれを聞いて、何たる父親、何が有ったのかと思う反面、もう一つ思う事は8人の子持ちの親をなぜ単身赴任させるのかだ。この方でないと自衛に重大な問題が起きるのか、本人が強く嘆願したのか分からないが、これが今の日本企業(自衛隊)の考え方なのかと空しく思ってしまう。

広島に赴任したのが、どのような経過なのか細部の事は分からないが、(表に出ない理由が有ったのだろうが)これに限った事ではない一般論として、本当に子供に優しくない日本と思ってしまう。何も言葉や物のことを言っているのではない、子供をたくさん産んで育てる人に優しく無いと思うのだ、「勝手に好きで産んだ」「子供がいるからって特別扱いしない」「仕事は厳しいものだ」なんてことが口では子供は日本の宝だと言いながらまかり通っているのだ。
子供は大事と言いながら、「うるさい、じゃま、こっちに迷惑かけるな」って大人が多すぎる。こんな事を思わない大人だったら、「8人も子供がいるなら地元に居て頑張れ」と。

「はい、広島に転勤ね」なんて事など、とても言えない。まして民間企業でもあるまいし、こんな事マスコミも追及しないのだろうな・・・・・
毎日顔を合わせられる距離に居たなら、幸せになるとは限らないが、このような結果にはならなかったのでは、残念。

hitomi


「不整脈に起因する失神例の運転免許取得に関する診断書作成と適性検査施行の合同検討委員会ステートメント」
2017年9月1日より運転免許の新ステートメントが施行されます。今まで植込み後の作動で1年間の免許停止が、3か月に短縮されることになりました。
(下記の画像をクリックで大きく表示されます。)

20170901

site

生活する上での機器の問題、行政とのかかわりや病院生活上の悩みなど、治療以外でのお知らせ等を掲載しておりますが、内容に付いて全て検証されたものでは無い事もご承知下さい。

又、お問合せに付きましては、法律上の問題、生活する上での一般的な注意や守るべき事柄などに付きまして、知りえる範囲でお答えいたしますが、病気の悩みや治療に関しては、お話しを伺う(悩みを聞く)ことはできますが、医師法に抵触しますので、ご回答できませんことを予めご了承ください。

機器メーカーリンク

medtronic_logo

JLL_logodata

sjm_logo

boston

Fukuda

biotronik

goodman

nipro

Count

  • 624201総閲覧数:
  • 67今日の閲覧数:
  • 219昨日の閲覧数: