大分市の高崎山自然動物園の赤ちゃんザルの名前が「シャーロット」と公募で決まったが、苦情が殺到!!
苦情を言っている人たちはどんな人たちなのだろう、猿は下等動物だから王室に失礼と単純に思っているのだろうか、苦情電話やメールを出しているあなたが猿以下だ。
英国王室が文句を言うわけもないし、何も思ってもいない、かわいい猿に公募でシャーロットと大多数の応募がありそれを採用しただけであるが、文句を言っている人たちは、何の責任も不利益をこうむるわけでもなし、ただ自分が気に食わないと思う気持ちを英国王室を理由にして、置き換えているだけだ。(汚いやり方)犬やサルなどの動物に大統領や天皇、エリザベスやエドワード、愛子やダイアナと付けて何の問題があるのだろう。
それより、サルにシャーロットと名前をつけたことが日本の恥なのではなく、こんなくだらない事で大騒ぎして、英国大使館まで巻き込んでいる騒動になっている方が「日本の恥」だ。
一瞬綺麗事に聞こえるが、当事者の気持ちは当事者にしかわからない、あなたが気に食わないからといって、メールや電話をする必要は有るのだろうか、それでなくても動物の世話は大変な仕事、営業妨害も甚だしい。
hitomi